これどう捨てる?捨て方大辞典

これどう捨てる?捨て方大辞典

捨て方に困るものってたくさんありますよね

当サイトでは、捨て方に困ったと悩んだ人がどのように捨てたのか体験談をまとめました

 

天ぷらの揚げ油の捨て方

これどう捨てる?捨て方大辞典
神奈川県横浜市

インターネットの知恵袋に同じような質問がないかを確認した結果
スーパーなどの日用雑貨品コーナーに置いてある油固め剤を使用した。
使用方法は、調理後まだ油の温度が熱い状態のうちに油固め剤を入れるよく混ぜる。
数時間、油が固形になるのを待つ。固まったら燃えるごみとして捨てる。

 

塗料、接着剤、稀釈液の捨て方

これどう捨てる?捨て方大辞典
神奈川県川崎市

市のごみ処理担当部署に電話確認、メーカーへ電話確認した結果
趣味で皮革製品を作るための接着剤や塗料、薄め液を処分するときに、どのように捨てればいいのかわかりませんでした。
化学品に属するものは、うかつつ捨てると環境や人体への影響が懸念されますので、普通のゴミの日に出すのではなく、あらかじめ調べたうえで処理しようと思いました。
市の清掃局などに電話で教えてもらおうと思いましたが、もともとあった「使用上の注意」を捨てており、パッケージにも成分その他の具体的な表示がないので、明確にはわからず、結局、製造メーカーへ問い合わせました。幸い、メーカーが処分してくれるということで、厳重に梱包をほどこして宅配便で送りました。

 

ぬいぐるみの捨て方

福岡県福岡市
これどう捨てる?捨て方大辞典

UFOキャッチャーで取った色々なキャラクターのぬいぐるみの捨て方に迷って
ネットで検索していいと思った方法をみつけました

 

まずぬいぐるみ一つ一つに言葉をかけ、今までのお礼を言ってから1つ1つ新聞紙にくるみ、お塩をふりゴミ袋に入れてから処分しました。
外からは新聞紙で包んだので見えなかったのですが心は痛みました。今までの感謝の気持ちを込めてお別れしました。

 

布団の捨て方

大阪府大阪市

市役所が配布している用紙をインターネットで調べ、マンションでの捨て方を掲示板に確認しに行きました。

 

敷き布団、掛け布団、枕、毛布の布団一式を透明の大きなビニール袋に入れて、メモ用紙に「不用品」と記入してゴミ袋に貼ってマンションのゴミ捨て場の指定の場所に指定の曜日に持っていきました。マンションの不用品連絡帳のノートに名字と「布団一式」と記入しました。

 

包丁の捨て方

北海道札幌市

包丁など刃物をどうやって捨てていいのか悩んで住んでいる自治体のホームページを見ました。

 

ガムテープで刃先をぐるぐる巻きにし、全体を厚紙でしっかり包み刃先が切れないよう安全な状態にしてから、「キケン」と記入した指定ゴミ袋にいれて不燃ゴミの日に捨てました。回収日が月に1度しかないので急ぎの時は直接清掃事務所に持っていくことも可能だそうです。

 

スプレー缶の捨て方

北海道釧路市

市のホームページを確認しました
スプレー缶を音が出なくなるまで押し続けて中のガスをぬき、さらに、缶に穴を何箇所か開けて、中のガスを完全に抜き、缶ごみの日に一緒に捨てました。
スプレー缶は以外と普通の缶よりも硬くて、穴を開けるのが大変でした。

 

大量の粗大ごみの捨て方

新潟県新潟市

引っ越しの際に出た、粗大ごみやその他燃えるゴミをどうやってすてるのか?
市町村のごみ回収のHPを見たり、回収業者等を調べました。
業者に頼むと値段が高くつく事が分かったので、知合いに自動車を出してもらい自ら当時住んでた市町村のごみ焼却場まで持ち込みました。ごみの積み込みや積み下ろし等などで疲れましたが、値段は10キロ50円と破格に安く済みましたので助かりました。カロリミット 効果

 

消化器の捨て方

大阪府東大阪市

不要になった消火器をどのように捨てればいいのかわからずにネットで検索しました
購入当時の販売会社は連絡が取れず、所在も分からなかったので、
ネットで処分してもらえる業者を探しました。

 

もちろん、有料で料金は忘れましたが、
こちらから処分業者まで消火器を持参して処分してもらうことになりました

 

アイロン台の捨て方

三重県朝日町三重郡

金属が入っているものが埋め立てか、リサイクルかわからなくなった。
市町村から配られている「ごみの分別区別と出し方(50音順)」を参照した。
金属がほとんどのものは家の近くの金属専門のリサイクルセンターで買い取ってもらいました。他のアイロン台(主に金属)は、金属部品はビニール袋に入れ金物類として廃棄しました。また、包丁は、刃の部分には、紙を巻いて、透明なビニール袋に入れて「危険」と記載し廃棄しました。
すっぽんサプリ ダイエット ランキング

油 捨て方、香水 捨て方、布団 捨て方、財布 捨て方、マニキュア 捨て方、ライター 捨て方、靴 捨て方、ダンボール 捨て方、フライパン 捨て方、土の捨て方
ライター 捨て方、スプレー缶 捨て方、香水 捨て方、油の捨て方、マニキュア 捨て方、保冷剤 捨て方、電池 捨て方、パソコン 捨て方、包丁 捨て方、布団 捨て方